うどん-NO-日記~ぶらっと1人で食べ歩き~

うどん県民による、ぶらっと1人で食べて来ました! ブログ。

スポンサーリンク

うどん県民による、ぶらっと1人走る人で食べて来ましたBlogです音譜

ブログ主はアラフォー主婦ミニナ。平日のお昼に1人で食べ歩いております故、味云々よりも

「初見のお1人様女性が、入店しやすいかどうか?
にコンセプトを置いて書いておりますOK

何卒お手柔らかにお願いします<(_ _)>

香川のうどん屋巡りレポート ☆10~うどん県有名企業より。カレー香る専門店Open~

ご訪問有難うございます♪
今回はかの有名な「こだわり麺や」から「カレーうどん専門店」がOpen!という事で、運動会振替休日の三男とちょっくら行って参りました(*^-^*)

 

僕ココ壱のカレー、食べたかったんだけれども…(ll゚д゚)ゴーン

 

まあいいじゃん、カレーなのは同じだよ! それでは レッツ・ゴー!!

 

 たまごカレーうどん カレタマ
☆たまごかれーうどん かれたま

平成30年5月の記録
令和2年1月31日ををもって閉店

 

店外観☆印象

f:id:mininatan:20180531202426j:plain

 

 39のロゴマークが印象に残る、カレーの色鮮やかな、ポップお店だわ〜(^o^)
 と言った所でしょうか( *´艸`)
 ※ちなみに『39』は金額を表している模様です。
 
 見た目の入りやすさ f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

  

2018年4月24日にオープンした中型ショッピングモール「マルヨシ飯山」に新規開店したこちらのお店、「こだわり麺や」初のカレー専門店でございます。

 

同じモール内には「コメダ珈琲店」もあり、お昼の時間帯には、アッチにしようかコッチにしようかで、ランチ戦争が勃発しております。

で、こちらの「カレタマ」に来るのは、鳶服のおじさんが多いかな( *´艸`)
営業職の方だと、服にカレーの染みがついたら、午後のお仕事に支障がありますからねw

   

メモ駐車場☆メモメモ


ショッピングモール内にあるので、駐車場の心配は無用です。いくらでも止められますよ(^-^)

  

店内☆印象 

 

 座席、カウンター席、テーブル席とすべて揃っているわぁ(^-^)
 ゆったり目の店内に、多様多種の飲食席。
 お1人様、子供連れ、カップルでも問題なしだよチョキ

 入店時の安心感 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

 

とにかく看板ロゴの『39』=『390円』が気になりまして( *´艸`)ドキドキ

カレーうどん1杯、390円! なんて安いんでしょう♪    

  

注文方法☆印象 

 

 セルフオーダー
 でございます( *´艸`)
 
 注文の仕方 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

 

ミニナが行ったのは

f:id:mininatan:20180321093027p:plain月曜日のお昼12:30。

 

この日は平日とあって家族連れは少なく、いたのは昼食を求めてやってきたトラックの運ちゃんや工事現場のおじさん達。

観光客はいなかったと思います。

 

新店とはいえ、「こだわり麺や」さん初の「カレー専門店」ですよ。少しは居ても良さそうなものの、今後に期待です。

 

気分は「ココ壱」だった三男を引き連れ、颯爽と入口をくぐりますと、すぐそこが注文&レジでした。

  

 

礼儀正しそうな男性真顔右矢印

「いらっしゃいませ」

 

 

 カレタマうどん、でお願いします♪
  
 メニューの選び易さ f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(4/5)

 

レジ横にメニュー表がありましたので、
下差し品物を選ぶのは簡単でしたよ下差し

f:id:mininatan:20180604163223j:plain

 
この看板の他、
レジ前の立て看板にはサイドメニューが詳しく書いてありました。

  

 

 ココ壱と同じで、『トッピング』が選べるんや! ボクはねぇ、「ゆで卵」と「ソーセージ(ウインナー)」付けるよ!
 
 サイドメニューの種類 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(4/5)

 

 

 見た目がファミレス風ですからね~、サラダやドリンク、デザート等々、サイドメニューは豊富でしたよウインク 

 

メニュー注文☆印象 

 

 レジにてメニュー注文後、レシートに書いてある注文番号を呼ばれるまで、席に座って待つ
 といった具合ですw

 この間に、ミニナ達はカウンター席を確保、お冷を取ってきました。
 本棚には雑誌、漫画なども揃えてありましたよ(^-^)

 呼ばれるまでの待ち時間 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(4/5)←問題なし!

 

カレーうどんがメインのお店だけあって、各テーブルにはBOXティッシュが備え付けられていました。

これで三男がべっちゃり溢しても安心です( *´艸`)

 

 

メモサイドメニュー☆メモメモ


トッピングメニュー、種類はソコソコありましたが、値段は割とお高めです(^_^;) ココ壱と比べるのも何ですが、カレタマの方が全体的に1割高のような気がします(^_^;)

 

うどん実食☆印象

f:id:mininatan:20180531203830j:plain 

 

 「カレタマ(ミニ)」(280円)
  
 でございます( *´艸`)
 
 お値段驚き度 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

 

ミニナは基本どこのうどん屋でも、サイズは小、もしくはハーフを頼みます。

でプラス、天麩羅1品。

 

香川のうどん屋の一人前は、どこのお店も結構なうどん量∑(゚д゚;)

なので、小柄なミニナはいつもその店の一番小さなサイズを頼むのですが、

 

 麺の量、問題なく、ふわふわ玉子のカレー出汁がたっぷり♪

 cost performance f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

 


この量でこのお値段は嬉しい限りです( *´艸`)♪

 

ただ三男注文のトッピング

右矢印『ゆで玉子スライス 100円』
右矢印『ウインナー1本 210円(?)←忘れた^_^;』

 

はちと高いですね(ll゚д゚)ゴーン

 

 

 

 そういえば、味変用に『魚粉1』『魚粉2』『ラー油』の三種が用意されていました。
 
 ひらめき電球カレタマさんのお勧めの食べ方は『魚粉1でカルシウムを増加』した後、『魚粉2で豊かな風味にして』その後『ラー油でどどーんと味変化』だそうです。

 飽きない度 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(3/5)

 
下差し三種の味変アイテム下差し

f:id:mininatan:20180604195457j:plain


正直『魚粉1&2』は投入したものの、大した変化は無かったです(^_^;)

だってもともとのカレー出汁の味が、イリコ風味なんだもの…。

よって『ラー油』投入が一番効果的でしたニコニコ←ラー油好きミニナ談w

うどん実食☆そのお味 

 

 イリコ出汁風味のカレースープに、ふわふわ玉子がとろける~♪
  甘い辛いというより、風味豊かです(^-^) 
 
 カレー出汁の美味しさ f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(4/5)

 うどんのタイプ 右差し平麺、柔らか。
 かけ出汁    右差しイリコ風味が優しいカレースープ

 

ただ「どんなカレーも本格派が良い!」
という方は止めておいた方が良さそうです(^_^;)

右差し讃岐のかけうどんをアレンジしたような
     カレーうどんです(^-^)


そういえば近くでお食事していた方で、
「辛い」と言っているのが聞こえてきましたが、

ウチの三男が
至って普通に食べておりましたから大丈夫かと思います。


 20180604201643「辛くないよ~美味しいよ!」 by三男

 

ふわふわ玉子が辛さを緩和してくれる模様ですOK

ただ小さなお子様には少々辛めかもしれないので、
「甘口」カレーをお勧めします<(_ _)>

  

 

 実は翌日、三男も学校という事で「コメダ珈琲店」で「シロノワール」食べてきましたラブラブ
 だってミニナ、アラフォーだけど女子なんだもん(笑)

 ショッピングモール回遊率 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(5/5)

 

f:id:mininatan:20180607085120j:plain

  

ブログ主☆ひと言感想

うどん県香川では、支店数を着実に伸ばしている「こだわり麺や」からカレーうどん専門店がオープン! という事でさっそく行って来た訳ですが、今の所客足は多くない模様です。

 

「こだわり麺や」さんというと、朝6時30分から開店している事で有名なのですが、こちらの「カレタマ」はどうやら朝は11時からと至って普通…ですが、その分晩は9時まで開いているというスタイル。

 

うどん屋というよりは、ファミレスモデルなんでしょうかねぇw

まあ朝っぱらからカレーなんぞ食べたい人は少ないからかも知れませんがw

という訳で、香川のうどん屋は大抵午後3時には閉店する所が多い中、こちらの「カレタマ」さんは夜9時まで開いています(^-^)

晩ご飯にがっつり、余裕で間に合います。

 

カレタマの香川のかけうどん風
「たまごカレーうどん興味がある方はぜひどうぞ♪

  

 

 

店場所☆情報

国道438号線沿いに有り。

 

「カレタマ」のある、飯山ショッピングモール周辺のこの国道は最近開通したばかりなので(平成30年5月現在)、道沿いにお店というお店はありません。飯山はもともと田んぼ多き田舎なのです。 

 


 という訳で、カレタマさんへは公共の乗り物では行けません。自家用車かタクシーをご利用して下さいませ<(_ _)>
  
 周辺施設充実度 f:id:mininatan:20180320123536p:plainf:id:mininatan:20180320123536p:plain(2/5)

   

たまごカレーうどん カレタマ☆HP

 

右差しこだわり麺や|讃岐うどんの本場 香川県

 

 

☆スポンサーリンク☆

 

 

 

 

 

f:id:mininatan:20170926131227p:plain店周辺施設☆情報f:id:mininatan:20170926131227p:plain 

 

観光&施設
飯山
ショッピングモール
中規模商業街。マルヨシセンターをはじめ、マツモトキヨシ、Yahooモバイル、Seria、コメダ珈琲店などがある。
飯野山

初心者でも登れる山。成人男性の足で、頂上まで1時間ちょい。幼子は無理だけど、小学生からは登れる。

 

 ウチの旦那が以前、飯野山登りにハマっていました。おNewの登山靴買って、登山服買って…しかし今はタンスの肥やしに(-_-;)

 

 

食事&買物
讃さん広場 地元の産地直送市場。
うちのうさぎの為の葉物をここでよく購入しますw
 中
石釜パン工房 パパベル 丸亀店

土日平日、いつ行っても行列覚悟のパン屋さん。店内&テラスで買ったパンを飲食できます。※コーヒー、お茶有。

 

 外観がとてもおしゃれ♪ パンがとても香ばしいのは、石釜で焼いているからかしらんw ミニナはエピパンかな❤

 

 

 

娯楽施設
飯山総合運動公園 テニスコート、体育館など競技専用運動公園。公園奥には幼児用遊具、バーベキュースペース、山道遊歩道がある。

 

バーベキュースペースは1組しか利用できない大きさ。ただ貸出は無料です(^-^)※要予約

土器川生物公園

林道散策がメインの公園。遊具はなし。
サイクリングロードが公園内を通っている。 

 

めだかやトンボ、蝶々等が沢山生息しています♪ 初夏の蛍シーズンは、まむしに注意×!!

 
 
NEWうさぎLINEスタンプ販売中NEW

その他のスタンプはこちら

スポンサーリンク

うどん-NO-日記 by mininatan
(c)2018mininatan

更新は不定期ですが
宜しくお願い致します♪